2015年2月22日日曜日

これって、余りにも嘘っぽい・・・

以下佐野市ホームページから抜粋
_____________________________

新庁舎建設工事の工期を延長します

工期の延長について
新庁舎建設工事は、日々懸命の作業を進めておりますが、工期内(平成27年8月10日まで)の完成が難しくなり、今般、10月19日まで、工期を70日延長することになりました。

近隣の皆さんには、工事車両の出入りやコンクリート打設など、引き続き、ご迷惑をおかけし、また、市民の皆さんにおかれましては、仮庁舎での執務が継続することから、ご不便をおかけしますが、一日も早く完成できるよう鋭意努力していきますので、工事の進行にご理解とご協力をお願いします。
工事が遅れた原因について
東日本大震災の復旧復興や東京オリンピック開催決定による建設事業の増加、北関東エリアを含む首都圏大型物件の施工時期重複等、建設業を取り巻く社会経済情勢の変化から、全国的に労務の確保及び資機材の調達が著しく困難な状況になったため、工期内に工事を完了することができなくなりました。
_____________________

 さて問題です。
元々工期が10月と決まっていたにもかかわらず、なんで上記のような事を書くんだろう?!不思議に思いませんか?

 現場の方々からも不満の声が。
「あれってさ、おかしくないかい?元々10月完成って言ってるのになんで8月なのよ。それでいて工期遅れますって書かれちゃこっちは困るよね全く。」
これが現場の生の声です。

 遅れる事で、いったい何を狙っているのだろう?
単純に考えれば、遅れた事を理由にして追加予算を計上するのかなって考えるよね。今の予算が70億。これが工期70日延長で10億ぐらい上乗せして来るんじゃないのかなぁ~ってね。

そして懸念している事は、この建設中に事故はないのだろうかって事。
ちらほら噂では、既に事故があったような事も耳にしているのだが定かではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿