2013年5月2日木曜日

母親と二人で♪

 いつも通院の帰り、まだ母親に余裕があると見えたので外食をしに行った。
今よりもう少し歩ける頃に行ってとても喜んでいた釜揚げうどん屋さんへ行ったのだ。今回は車椅子での来店になってしまったが、それも仕方あるまい。
「あんんたさぁ、天ぷらが食べたいよねぇ~」
としばしば聞くことがあったから。

 しっかりと一人前食べられるその食欲に感謝して、店を出た。
まだ母親には余裕が見えたので、私のあいさつ回りに付き合わせてみた。特に今日は親戚廻りなのでね。が、残念な事に尋ねたお宅は、留守。時間が勿体無いのでその後近所で、近所の評判の良いお方の宅へ急遽訪問。突然の訪問にも拘らず
「お茶を、あがって行ってください。」
とも~大変な歓待なのだがそこは母親同伴と言うことでご挨拶だけで帰ってきた。

 そして5月1日から、車を宣伝カーに仕立て、どこに行くにも自分の店の宣伝をしながら歩いている。ちゃんと警察への届け出も済ませ、堂々とやれるのだ。
が、またここで自問自答。
「この宣伝も、自己満足ではないのか?」
っと言う問題が頭をもたげてきた。

 街頭演説を5月から月二回はやろうと考えているが、まだそこで報告できるような成果が上がっていないのが実情。
「これからやります」
ではなく、
「これをはじめました!」
と言いたいのである。

 「音楽の街宣言」
この一環で、10代のみんなに文化会館イベントをやってやりたいのだが、そのバンドがまだ見つからない。今月いっぱいに10バンドは最低集めたいのが本音だし集まらなかったらやめよう。これを読まれている方でだれか若いバンドマンたち、知っていたら連絡ください♪

2 件のコメント:

  1. ケンさん、お疲れ様です。私もあの釜揚げうどんチェーン店は好きで良く行きます!近くに名古屋発祥のチェーン珈琲屋も出来て、スィーツがそこそこですよ。

    返信削除
    返信
    1. ぱるまるさん
      今日見かけました!名古屋が発祥なんですね♪スウィーツ、何気に私も作るの得意なんですけど、もうこれ以上で出来へんわ~

      削除