2013年5月1日水曜日

悲鳴は、何なの?!

 本日も「挨拶廻り」は続くのです♪ 選挙前に、ご挨拶に行った時の事。
「こんにちわ~、若田部けんです。」
「え~~~~!あなたがでるの~~~!!?」
と言う悲鳴のような、本当に大きな声だったのだ。何しろびっくりした事に違いはないのだが・・・
賛同、反対、どっちにもとれる反応だったのだ。

そして今日、落選の挨拶に行って来た。
「こんにちわ~、若田部けんです。選挙の時にはお世話になりました~」
結構明るい自分の声に、
「よ~く来てくれたわねぇ~、今回の事は、あなたにとって色々な事があったんでしょうし、得るものも大きかったんじゃないですか?!いい勉強をされたんじゃないでしょうか♪でも本当によ~く来てくれたわねぇ~♪ ありがとう。」
っと90度の深々としたお辞儀をされた。
この時分かった。
この方は、少なからず私を応援していてくれたって事を。

 そして夜は店に、私の好きな世間では変わり者の医者が遊びに来てくれた。
そしてまたいろいろと話が出来た事も嬉しかった。親戚に候補者がいたらしいが、何気に応援してくれていたようだ♪ 放射能に関しては、自分で定点観測しているように研究熱心な方。あとでもっともっとゆっくり話してみたい♪そんな時間を造ろうぞ! それが佐野の為、この街のそして将来の為になると思うから。
全粒粉で作られた麺。殻まで一緒に製粉されているのだ。
これは、私の好きな木挽き亭の麺♪


0 件のコメント:

コメントを投稿