2013年4月16日火曜日

とうとう佐野の街中に

市議会議員がいなくなった・・・。
旧佐野市内、只今限界集落に近い状態でござる。

私が危惧する事は、これから5年10年のうちに個人商店が悉くなくなって行くのではなかろうかと言う事。大手に呑みこまれ、多分相当の特色のある店しか残れないような予感。やな予感だがこれは確実に来ることだと想定している。

が、最近街中で二軒ほど灯りがつきそうなのでちょっと嬉しい。
一軒は、クロスビル。もう一件はとみや。とみや跡は居酒屋になるようだ♪若者たちよ、頑張れぇ~!

振り返ると、
市議選中、色々な事があった。
契約したスタンドさんが翌日契約解除に来たり、不審な人が何人かうろつき、隠し撮りの様な事もあった。でもそれも今思えばいい出来事♪

何しろ私は、多くの方と出会え(無理矢理会いに行ってるわけですが)本当に感謝である。そして今日も挨拶に行って来たが、皆さん気さくに私に気遣ってくれているようだった。カッコー悪いし恥ずかしい。が挨拶出来ないのはもっとみじめじゃん。

選挙戦途中まで発電機も無く、小さなスピーカーでは歯が立たなかった。その後友人から借りた発電機に当店のアンプとスピーカーを繋ぎ、ガッチリ街宣したのであ~る。自慢じゃないが後半は結構臨機応変に喋れるようになったんだよ~♪

17:00~20:00
 健さん合流時間 
17:05  佐野駅ロータリー
17:50  佐野市駅
18:30  イオンタウン カメラのキタムラ
12:20
健さん合流
18:50  佐野駅入り口交差点 (厚生病院近く) 13:25 相沢リベンジ
19:15  森医院前 13:40 業務スーパー前
19:30  ヤマダ電気の交差点 14:00 ユーユーワールド
14:10 堀米交差点(コスモ石油)
1
葛生セーブオン 14:25 カメラのキタムラ前
2 葛生一番館入り口JA横 14:45 健さん市役所(NTT)
3 ベルク 17:00 健さん合流
4 田沼稲荷神社前 17:05 駅前ロータリー
5 ど真ん中田沼交差点対面 17:40 一平食堂横
6 17:55 カインズホームB館、ペット館の間
7 佐野市旧市役所前(100円市) 18:30 堀米交差点(コスモ石油)
8 佐野駅北口 19:25 佐野駅入口交差点
9 山口果実店前
10 伊賀町公民館
11 yoo-hoo
12 フェドラ109
13 プレミアムアウトレット南
14 プレミアムアウトレット東
15 ミニストップ馬門店
16 高萩交差点横
17 ファミリーマート北茂呂店
18 九龍閣前(台湾料理)
19 高田屋商店前
20 植上町郵便局前
21 カインズホームペットショップ館横
22 佐野駅入り口モニュメント前
23 佐野駅ロータリー
24 備長扇屋前
25 選挙事務所前


最終日は、なな、なんと個人演説会を入れて25本こなしている~!

0 件のコメント:

コメントを投稿