2012年12月9日日曜日

さ~て、はじめよか♪

 はじめまして、皆さん♪
私はプロフィールにもあるとおり、しがない飲食店の主。ただの50過ぎのオヤジです。今の店をはじめて早10年、飲食業を始めてからはもう既に29年目。あっという間に30年近く経ってしまったようです。山あれば谷あり、少なからず甘いも酸いも味わって来てます。そんな自分が、何故このブログを書き始めたか!?

 数年前、実際は10年以上前から感じていたのです。
誰かがマジで町興しをしなければ、これだけ好条件の揃っている我が街は、国よりも早く沈没しちゃいそうってね。そして街が死んじゃったら、流石の私も厳しい・・・。
「誰かがやるだろう♪」
っと思っていたのですが、だぁ~れも出て来ず今に至ってしまったのです。
今からでも遅くはない。その時々に合った理想形は必ずある筈!っと思い、せめてブログからだけでも発信させて頂こうと考えたのです。

 そしてもう一つ。
私の年齢のせいもあるのです。
50に成りたくなくて成りたくなくて、も~他のブログでも吠えまくっていたのですが時間は残酷(涙) 確実に誰でも50才になるのです・・・。そして一番実感したのは、
「生きている時間に限りがある」って事。
そして今、本気で動かなかったら私は死ぬ時に、大きな後悔をする事になるだろうと容易く想像できたのです。生きて来て、本気に死にもの狂いに、そして今まで培ったすべてを使える時は今しかない!っと思い立ったのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿