2012年12月18日火曜日

初めて読まれる方へ♪

 出来る事ならこの順番に読んで欲しいな。
 4.FM Station SANO

 この他にも、やれることはジャンジャンやって行こうと考えている。
例えば、
・学校給食の放射能基準値を市独自で設定
これは早急にやらなければならない事。私たちの世代の責任で、将来のある子供たちを危険に晒すわけにはいかない。
音楽の街宣言
「子供の街宣言」しているのだから、もう一つ!音楽は、別項にまた書きますね。ちょっと長いから。
ダイアモンド✡ユカイ氏企画のバンドコンテスト
ただ書いているだけじゃないんだよ。何回かユカイ氏のマネージャーとミーティングしてるしね。市のブランド大使の任期も多分延長だろうから、市にも一肌二肌脱いでもらおう!ってね。
自治体での発電方法の研究
みんなが考え発想し、それを具現化出来たら理想的。発電する為には基本的に熱エネルギーが必要なだけで、そのアイデアを広く民間のみんなで考え合えば何か手立てがあるかもしれない。

 音楽は、世代を超えて一緒に楽しめる数少ないもののひとつ♪
私の店の開店当初、戦後佐野で一世風靡し頑張っていた「こうせい楽団」のおじいちゃんたちが来てくれていた時期がある。ギター78歳、鍵盤85歳、ドラム94歳と言うSuperおじいちゃんバンドだ。そのバンドさんでおばあちゃんたちが歌う訳だ。そこに偶然居合わせた高校生たち、
・・・私は「この子たちは、じいちゃんたちをバカにするか、笑うんじゃないかな?!」
って思って見ていたのだがいやいや、しっかり見て聞いて演奏終わったら拍手しているジャン!えっ、て思ったんだけど。
その時、高校生たちに聞いてみたんだ。
「あのおじいちゃんたち見てて、どう思ったの?」
「え~とぉ、あの年になってもバンドが出来るって事が嬉しくて!」
その時気付いたんだよね。「音楽は世代を超える」ってね。
だから、この街は私が踏ん張ってそして仲間達に盛り上げてもらって、
「音楽の街、佐野」
にしようじゃん!その中の一つとして「SANO ROCK CARNIVAL」も仲間たちの御陰で、二回開催出来た事は一つの進歩。
 
 他にもやってみたい事とかっていっぱいあるんだけど、せめて一年に1,2個は実現させていきたいので余り欲張らないで行こう。みんなの希望とかって有ると思うのよ。それをぜひ聞かせて欲しいな♪ コメント欄でもいいし、私にメールをください♪ じゃあまた☆健 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿