2015年3月22日日曜日

400円で命懸け!?

 さて、何の話しでしょう?!
誰も、間違っても400円で命を懸けてお仕事したくありませんよね?
それが現実にあるんです!

 冬場は火事が多いじゃないですか。
それを消してくれるのは、消防署の職員さんたち。
なんですが、実はとってもビックリする事に、一回の出動で各職員に払われる手当、
これが「400円」なんですよ、マジ!
火災発生、土砂災害、落雷での災害、水あがり、土嚢を積んだりなんだり、全て一回の出動「400円也~」
これを初めて聞いた時、信じられなかった。

 はっきりは分からないけど、多分日本全国この程度らしいですぞ。
一番高いのは、東京消防庁。それでも一回800円程度の様ですわ。資料請求するとこれも情報開示で出て来るんでしょうかね!?

命懸けで人命救助して、時には表彰されるようなことだってある。時には、九死に一生って事もあるだろうし、そんな人達の手当てにしては安すぎるじゃろ!?
物事を金銭で片付けたくないが、それでもこれは安すぎる。

今この市(佐野市)は、全ての予算をバリバリとへずっている。いったい何をどうしたいのか、皆目見当がつかないわ。それで予算が足らなくなれば、増税?!なんでしょうかね~
上げるとしたら、固定資産税か、市民税あたりを狙ってるんじゃないのでしょうか?
何せ市内の中小企業の業績ときたら、とんでもない悪化の一路なんですよ。日本全国も~歪んでますわ。
かなりおかしくなってきているが、先ずは地元から立て直して行かなければいかんでしょ!?

 400円で命を懸けて火事を消してくれる人たちに心から感謝。いくら感謝しても足らないわ!
この事実、知っていた人います?!いたらコメント頂戴~♪





 

0 件のコメント:

コメントを投稿