2016年7月28日木曜日

見つめ直していけば自ずと

 私たちがこの世界を変えたいと願っているなら、いくつかの事は考えておく必要がある。先ず、自分が他の人を変えようと思っても、他の人は変えられないと言う事。そしてまず最初に認識しなければならない事は、自分の愚かさと人間の愚かさを知り、先ず自分から変えて行くと言う事。私が信じている真実でさえも実際は自分で作り上げている。その真実は、どこにもないって所からはじめなければ、何にも変化しないでしょ。と書きながらも自分自身に問いかけている。「出来るのか?俺」
 重要な事は、事実でもなく真実でもない。
複数の観点から事実に近い物や従うに値するものがあるかもしれないが、結局最も大切なのは「情熱と行動」なのだ。愛があってもその愛は、既に愛ではないのです。意志は意志のままでは既に意志ではなく、「行動」を伴って初めて意志として具現化する。
 そう考えて行くと、現在の全ての人たちが今の所平和や喜びを手に入れる資格はない。それを自覚するところから真の平和や喜びが近づいてくるのではなかろうか?!

使い辛そうなビルだわ~

0 件のコメント:

コメントを投稿