2016年7月15日金曜日

義理と人情♪

 そんな政治家がいてもイイのかもしれない。
義理って言う物は、ただ単に義理があるのではなくお世話になった恩返し、要は感謝の気持ち。
人情ってのは、もっと心の温まるひとを思いやる想い。

 薄々気づいていたが、やはりもう「心の時代」が来ている。
「愛と平和」もそうだが、ひとの心、心持が一番大切なんだと思う。お互いを思いやる心の上には、決して争い事は起こらない。
 また逆に「怒り」をもって料理でも作ろうものなら、とんでもない物が出来上がってしまうし食べる側も大きな迷惑。

 今年はどうやらそんな御仁に巡り会えているようだ。
そして心の痛みまでをも体現、実感出来るお方にもお会いできた。


0 件のコメント:

コメントを投稿