2015年11月21日土曜日

子供達の為に、そして未来の為に♪

 これが当分の命題になるのだろう。
一生賭けても惜しくない内容のある仕事だし、私一人の時間では全く足りないだろうし、私一人の力でも全然足りない事も明らかだ。多くの同調者を集め、同じベクトルで事に当たらなければならない。

 自分の子供、孫、そしてその先の世代の事も充分に考えて行かなければならない。信頼する方の書き方だと「七代先まで考えよ!」って、今の自分には想像もできないのが現実。同じ意志を持つ仲間を集め事にあたり、繋げて行かなければ七代先までは全然届かない。
私に出来る事と言えば、先鋒となってその骨組みを創るぐらいだろう。

 日本全国的に見れば、少子化問題が取り上げられている昨今。
最近ラジオを聞いていて耳を疑った。「婚活」では飽き足らず、事もあろうに「妊活」で人を集めているところもあるらしい。その前に、子供を安心して産んで育てられる状況を創らなければならない。

 友人に4人の子持ちの母子家庭の母親がいる。
「結構貰えてイイジャン!」
「え、健さん知らないの?4人目何て微々たるものよ。」
私も離婚しているので、父子家庭補助なる物を頂いている。その金額が、所得にもよるが一人目は4万、二人目以降は1万程度に下がってしまうのだ。
こんな事一つをとっても合点の行かぬ事ばかり・・・。

 視点を変えて、飲食物に関して
これは長年従事して来ているし、多くの事を実践して来ているから裕に語れることばかり。
特にTPPが発動されるともっとひどい事に成りそうな気配なのだ。既にアメリカとの二国間協定は終わっているから既にアウトなのかもしれないが、なら尚更声を大にして多くの人に伝えて行かなければならない。直接口にするもの、肌に付ける物、その全てにおいてだ。

 「子供たちの為に、そして未来の為に」
この命題だと、多岐にわたり私のやりたいこと全てが網羅されるのだ。
先ずは本日挨拶代わりにチョット書いてみた。これから徐々に多岐にわたり書いて行く。お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿