2015年10月9日金曜日

仕込中♪

  このイベントの一番の特徴は、
私の好きな、「この街にない事をやる」って事。それ以上に、日本中でどこもやってない事をやるって事に意味がある。

 佐野市が、田沼、葛生と対等合併してから、「市民発動で手掛ける初めてのイベント」である事に意味がある。

 私の中には、「合併」に関して何ら抵抗はなかった。
私は元々田沼、葛生、佐野の区別など全くなかったのだ。と言うよりも田沼葛生の友人の多い事を認識している。

 でも面白い!
日々、バリバリ動いているのだが、私の場合単独行動が多いのだ。実際の所、手足となってくれる人が何人か欲しいのだがそう簡単に賛同してくれる人はいないようだ。

 最初は、
「農業祭とぶつかるからどうせ出店だってままならないさ。」とか、「そんなに人来ないよ、みんな農業祭にとられちゃうから。」とか言われていた。

 実際、
かなりのお店が農業祭に出店するらしい。が、Team Barkenは強いのだ!Team Barkenが何なのかは簡単。ベクトルが同じ方向性の仲間達。普段どこに所属していても構わない。その時々Team Barkenのイベントに集まってくれる仲間達なのだ。

 今現在、
運営委員会、実行委員会、市職員と言う区別より、係っている全てのスタッフが、右往左往して短時間でどうにかまとめあげようとしている。あっちも心配こっちも心配。でも多分、結構いい感じに出来上がる事だろう♪ まだまだ心配のネタは盛りだくさんなんだけどね・・・。だから楽しい!

 このイベントは、
来年も続けられるように既に下準備している。じゃなきゃ意味がないから。そしていづれは「秀郷祭り」と対等な、それ以上の祭りに育てなければならない。来年もカスタムカーをやるかどうかは分からないのだが、全ては今年の出来如何なのだ。だから楽しいのだ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿