2015年4月12日日曜日

原点を見つめて

 細かな事は山ほどあるが、自分の姿勢を正すべきと考え今思っている事、考えている事を書き記す。

 いま日本の国が進んでいる方向は、全て民意に反しているようにしか見えない。

 自分がこの国の指導者だったら、先ず何を置いても福島をどうにかしなければならない。国力を挙げ必死にやらなければいけない。足らなければ、海外からの力を大いに借りてどうにか食い止める方策を取るべきだろう。オリンピックどころの話ではないのだ。果たして本当オリンピックは開催出来るのだろうか?世界のアスリートたちは来るのだろうか?!

そして、何よりも被災している方々を最優先。住める土地住めない土地をはっきりと分け、非難すべき人達をしっかりと国が全てイニシアチブを取って移住させてやらなければならない。その生活も仕事も、精神的ケアもしなければならない。これが国の義務なのだ。

 原発54基に関しては、全て廃炉にする方向性をとっても最低でも40年、50年かかる物だし、その廃炉予算たるやまたまた天文学的数字が出て来る。現実に廃炉予算まで盛り込むと原発からつくられる電気は相当高価なものになるらしい。考えて見ても今からはじめて私が生きてる間に一基の廃炉も見れない。そんなのを次の世代に残せないでしょ!ましてや一気に54基の廃炉をはじめた日にはまたまた大変でしょう?だから今から徐々に始めなくては遅いのだ。
何よりも、福島 なのだ。
現実に今現在も、膨大な放射能を放出している現在進行形なのだから。
人類の英知を集め、どうにかしなければ本当に近い将来、海産物も農作物も全て汚染されてしまう、そして人間までも汚染される。


 次に考えるのは、人間の欲。
未だに皆さんは、経済成長が必要?これ以上の経済発展が必要だと思ってるの?
全てにおいて、ちょっとだけみんなが欲を捨てればいいのよ、ほんのちょっと欲を捨てれば、きっとその周りには笑顔が産まれる。

 TPP、特別秘密保護法、消費税増税、株価高騰、徴兵制導入国民背番号制、予防接種、ワクチン、税制調査会、全てが全ておかしいのだ。まだあるか?




 私は常々思っている事がある。
私の住む佐野市が現在12万人ちょっと、日本が1億2千万人。ちょうど1/1000スケールなのだって事。そしてトップのほんの一部の人間が意思決定をし、甘い汁をしこたま吸っているって事。全く一緒でしょ!?
もしこの佐野市をひっくり返せれば、日本もきっとひっくりかえせるんじゃないかと思ってる。1人の言いだしっぺがいて、それに呼応する仲間がいて、その意志を引き継ぐ若者がいればきっと変えられると思ってる。
言いだしっぺ1000人出現すればいいじゃない!そうすればきっと日本も変えられる!

次回は、佐野市に焦点を当てて具体的に書いてみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿