2014年12月29日月曜日

本当の意味での街中活性は、

 本来、住居から考えなければならないのだろうが、お役所は何ら考えてい無さそう。もし考えていたとしても一般市民には全く見えない。ならば、私に出来る事をやろうとしてはじめている事は、郊外の飲食店の誘致、出店、そして初めてお店をやる方のサポートをしている。

 今年2店舗を考えていたが、実際は1店舗と場所決めまでだった。
1店舗目が、出したはいいが鳴かず飛ばず。なのでこの年末年始思いっきりテコ入れしている。
これで一応は集客できるだろうが、あとはお店の内容に左右されると思う。頑張って欲しい。
もう一店舗、「焼酎Bar」をやりたがっている奴がいて、夏ごろから話しはしていたが私が忙し過ぎて動けず。本人のやる気のあるうちに場所を決めてあげようと思っている。今回は若干のコンサルも(株)アレス佐野支店にお願いしようかと思っている。
来年1店舗、『創作料理』を街中に出したがっている輩がいるので、どうにか出せるような段取りを取ってやりたい。これは土地建物ごと買いたいと言っているので気合の程が自ずとわかる。

 そんなこんな人の事ばかりで、私の本業は大丈夫なの?
って声が聞こえてきそう。
年初早々、動きがありますのでお楽しみに~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿