2019年2月16日土曜日

動きましょうか♪

 私たちは来世に何かをゆだねるなど許される状況ではありません。来世のことを語る時間があるのならまずは今を生きることです。私たちは自分たちの問題を自分たちで解決せねばならず、そこに先送りなどという観念は存在しません。過去や未来を見る人間の言葉は非常に心地よく聞こえますが、それが悪魔のささやきであることに人間が気付くことはまずありません。今ここにあなたがいないのであればあなたが変えたいものが手に入るチャンスもまたありません。

スピリチュアルなどという世界を望んだりそれを自称する人々は、みな人に許しを与えるかのように述べますが、自分の矛盾と愚かさを指摘されたときにすぐに逆ギレします。それがスピリチュアルなどと呼ばれるものの真の姿であり、それはあなたが変化しこの世界を変えようとすることを強力に阻害します。しかしそれを信じていることで自分が変わり、この世界を変えているかのように思い込めるところに、それらが述べるところの重要な問題があるのです。
世界から武器をなくすことを思い浮かべても実際に武器はなくなりません。世界からドラッグをなくすことを思い浮かべても実際にドラッグはなくなりません。世界から差別をなくすことを思い浮かべても実際に差別はなくなりません。世界から貧困をなくすことを思い浮かべても実際に貧困はなくなりません。世界に幸せをもたらすことことを思い浮かべても実際に幸せは訪れていないのです。私たちに必要なのはどうとでもなるような思いや愛や癒しや知識などではなく、意志であり行動です。いったいどこに世界を変えるための行動をしている人間がいるのか、それが問われているのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿