2013年8月30日金曜日

久々の更新、・・・

 もう、何も書けないくらいに世の中、どうにもならなくなって来ている。この街に、この日本に住んでいられるのか?逃げ出す事もままならず、日本人としての誇りに掛け、けじめを点けなければならないのではないのか?!
いったいどうすればいいのか、一般市民は迷う。
手遅れなのかもしれないが先ずはみんなが、身近で出来る事を一つずつやって行くしかない。何をやって行くかは個人個人の立ち位置で違うと思う。

食うや食わずで、いつ電気が止まるやら、いつガスが止まるやら、の状況の人もいれば、「悩みが無い事が悩み」とか言っている人もいるわけだ。私は少なからず前者そのもの!
そんな中でいったい何をやって行けばいいのだろう?!

 先ずは大きな観点から見れば我々庶民は、
「欲をちょっとだけ捨てる」事が出来れば、「みんなが笑顔」に成れることは必然。
下々でさえ、「ちょっとだけ欲を抑えれば」安い物ばかりを買い漁る為に目を血走らせるような「さもしさ」が消え、ちょっとだけ笑顔になれるのではなかろうか?!それが「世界平和」に繋がる第一歩だと感じる。

「欲」が人々をいがませ、諍いを起させ、関係の無い一般庶民まで巻き込んでの戦争。もう、戦ったり、憎んだりしない世界を創りたいものだ。

この無欲で働く高校生たちの後ろ姿を見ていてマジで思った。
「TeenEnergy、絶対いい思い出になるイベントにしてやろう。そしてこいつらの将来を想えば尚更、街を、日本をどうにかしなくちゃならない」ってね。
子供たちは街の宝いや、私たちの未来への夢そのものなのだ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿